2011年04月15日

サンストーンブレスレット

オーダー確認用。

sunstone 003.jpg
sunstone 001.jpg
sunstone 006.jpg


サンストーンと茶色の糸。
太陽と土で意外に合う。

同じ組み合わせでもういっちょ。

sunstone 005.jpg
sunstone 004.jpg
sunstone 007.jpg

細めタイプでも立体感を意識して強弱のメリハリをつけてるので
力強さが感じられます。

どちらか一方は後日ウェブショップに掲載します。

posted by hiro at 23:58| Comment(1) | ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

震災前後に作ったもの

震災前後に作ってたのをまとめて載せます。
ショップの方には載せてたので目新しいのはありませんが。


ジャスパーのネックレス
IMG_3840.jpg

ショップ→http://arte-sania.net/?pid=30360961

一ヶ月かけて気が向いたときに、少しづつ編んでました。
オブジェ的なものが作りたくて作った自己満足なものです。
今シーズンの看板となる作品のつもりでしたが、
掲載して一週間でまさかの注文。
ネットだとこういうのが売れるのかとびびった瞬間です。


サンゴの化石ブレスレット
shop 126.jpg

ショップ→http://arte-sania.net/?pid=27115795

ぐるぐるっと巻いて遊びを入れてみました。
女性っぽいイメージで柔らかい仕上がりにしてます。


【番外編】
ペンダントトップをお預かりして紐だけ製作。
ショップには掲載してないオーダー作品。

IMG_3824.jpg

IMG_3830.jpg

posted by hiro at 00:20| Comment(1) | ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ネットショップオープンしました。

細かいところはこれからも修正していくとして、とりあえず公開です。
品数も順次追加していきます。

http://arte-sania.net

ここではギャラリー兼ショップみたいな感じでちょい高級路線でいこうと思います。
普段路上で扱ってる商品は載せないので、もう少しお手軽なのが見たい方は連絡ください。


ついでなのでブログもリニューアルしてみました。
ロゴ画像と背景・文字の色変えただけでも、だいぶ雰囲気が変わりました。
ブログだけで充分じゃね?とまたまた思ってしまいましたが、ネットショップも幅を広げる可能性の一つとして考えてきたことなので、互いにリンクさせながらやっていきます。

そんなわけでこれからはネットショップの方も宜しくお願いします。

posted by hiro at 21:22| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

世界一周の夢が実現するコンテスト

旅人つながりということでイベント告知させていただきます。

世界一周団体TABIPPOさんの企画です。
コンテスト優秀賞はなんと、、、世界一周航空券!!
学生の人、世界一周できるチャンスですよ。

【世界一周の夢が実現するコンテストwiz TABIPPO】
  
応募条件などは下記&HPをご覧下さい。


************************************************

〜旅へのきっかけをすべての若者へ〜

一度は夢見た世界一周。
実現したいと思ったことはありませんか??


勇気がない。

お金がない。

時間がない。

仲間がいない。




いろんな理由で諦めてきた、夢の世界一周が実現します!!
世界一周へのあなたの想い、ぶつけてみませんか?


最優秀者には世界一周航空券が贈られる!
そんなチャンスが、今ここに!!


【世界一周の夢が実現するコンテストwiz TABIPPO】開催!!

wiz TABIPPO公式HP
http://tabippo2011.sakura.ne.jp/




旅への一歩は今、ここから始まっている・・・。
さぁ、共に踏みだしましょう!!

※締切間近です。応募者多数の場合は先着順とさせて頂きますので、
お早目のお申し込みをお待ちしています!
【応募締切】2月15日 23時59分まで





▼コンテストに興味をもった、もしくは参加を迷っている方▼

〜wizTABIPPOキックオフイベンント〜

■日時:2/13(日) 19:00-21:30
■場所:国立オリンピック記念記念青少年総合センター
■定員:200人

〈内容〉
1, コンテストの説明
2, 有名世界一周大学生 長尾良祐さんのトークライブ
3, 世界一周社会人ゲストによるパネルディスカッション
4, 参加者200人+世界一周経験者20名での交流会

世界一周の魅力発見や、世界一周したい人との出会いがあります。



2月13日、あなたの「想い」が動き出す!!

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

※キックオフイベントに参加できない方でも世界一周コンテストの参加は可能です。

↓本件の詳細・お申し込みはこちら↓
公式HP http://tabippo2011.sakura.ne.jp/
お問い合わせ wiztabippo@gmail.com


************************************************



ついでに、先週の出店の風景。

2/5(日)〜NEVERLAND@宇田川カフェ別館〜
IMG_3588.jpg

posted by hiro at 03:17| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

使っている糸について

日本でマクラメ編みをするのに使われている糸は、
ヘンプ(麻)が主流だと思います。
素材の持つナチュラル感や、着けてるうちに馴染む感覚が人気で、
割と手に入れやすいため使用している人が多いのだと思います。

僕が普段使ってる糸は、
南米のアルテサノ達から「エンセラード」と呼ばれている
ブラジル製のロウ引き糸(ワックスコード)です。
ライターで炙るとロウが溶けて結び目の処理もしやすく、
カッチリ編み込めるので仕上がりも綺麗。

ただ、日本で売ってるお店をみたことがなく、
去年はペルーまで買いに行って、バックパックの半分以上詰めて
これで3年はもつやろーなんて思いながら持って帰ってきました。

それでも毎日編んでいると、少しずつ減ってきて、不安になり、
余った切れ端なんかも捨てずに置いてたりしてましたが、
そんな心配もこれからしなくて済むかな、
Nomad Baco(ノマド バコ)さんが、ブラジル「LINHASITA」社から直接輸入されたオンラインショップを立ち上げられたみたいです。


ワックスコード専門店 Nomad Baco
http://www.nomadbaco.com


「LINHASITA」は僕も使用しているオススメの糸です。

サイトでは簡単な編み方が図解で解説されているので、
これを機に自分だけのアクセサリーを作ってみてはどうでしょう。

作家紹介のページでは僕のことも紹介していただいてます。


posted by hiro at 17:44| Comment(1) | 糸について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

