2011年12月06日

HEARTFELT DESIGNERs 始めました。

おひさしぶりです。
しばらく更新してませんでしたが、10月から沖縄に来ています。

そして12月1日より、文字と絵のデザインをしているSOL .t COMPANYの辰いち君と沖縄の国際通りでお店を始めることになりました。


外看板
heartfelt 012.jpg

こんな感じでやってます。
heartfelt 020.jpg

辰一くん制作、Artesaniaのボード
heartfelt 017.jpg

シーサーとポストカード
heartfelt 007.jpg




国際通りの中心OPAから県庁方面に歩いて、
JALCITYホテルの斜め前に見えるケバブ屋(PATIO)の奥にあります。

沖縄にお越しの際はお立ち寄りください。

HEARTFELT DESIGNERsのブログ
http://sxa.ti-da.net

mixi コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5859409



posted by hiro at 02:31| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

ブレスレットいろいろ

ラピスラズリ
0712 162.jpg

コモンオパール1
0523 009.jpg

コモンオパール2
0712 070.jpg

サンストーン1
0523 061.jpg

サンストーン2
0712 153.jpg

アマゾナイト
0712 020.jpg



ほぼタッチングだけで作ってます。
カラーバリエーションが増えて(もうなくなった色もあるけど)今回は特に配色に悩んだ。
配色の参考にと世界の国旗を眺めたりしてみたけど、
普段から身の回りの色をもっと意識してみようと思いました。

posted by hiro at 20:08| Comment(1) | ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

モーグリー

ペルーのクスコにいたときにいろいろとお世話になったモーグリーの作品です。

toriming.jpg




真似て作ってみました。




0523 016.jpg



んーー、ちょっと角度が足りなかったか。
コピーするならオリジナル以上のものを出さなきゃな。

posted by hiro at 23:29| Comment(1) | ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

アマゾナイト

0523 008.jpg

明るめの糸が少し手に入ったので、アマゾナイトに合わせて夏な感じで製作。

2色だと出てくる糸の配色も考えないといけないから編み方が限られてしまう。

色をみせるなら2色。
編目をみせるなら1色。

かな。



0523 043.jpg


最近は石周りを装飾して紐はシンプルにしてるのですが、
大きめの石ということもありトップより上部分も編んでみました。

編みこみ部分がゴテゴテしてるのが少し気になるのと、クリーム系の淡い色でまとめてもよかったかも。

と、作りながら気付きました。


しかしこの石、ボリビアで研磨してるおじちゃんはonix blancoっていってたけど、
これをオニキスと呼んでいいものか疑問が残る…。

posted by hiro at 19:46| Comment(5) | ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

クリソコラネックレス

0507 014.jpg


ひさびさの更新です。
作ったものも溜まったので2回に分けてまとめます。

最近はめっきり調子がでないですね。
雨が降って外に出なくていいのが安心なんて。

日、月曜は商品の写真を撮って、ネットショップに追加して終わってしまった。
なんだかなー。
作りたいイメージはあるのになかなか進まない。


5月14日(土) LIBER

0523 003.jpg

出展者としても観客としても楽しめたイベントでした。




posted by hiro at 01:24| Comment(1) | ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

