2012年05月29日

ターコイズのネックレス

ウェブショップやフェイスブックには載せてたけど、ここに載せてなかったので。

インドで仕入れてきたチベタンターコイズを使っています。
左右のバランスを考えながらアシンメトリーなデザインで編んでみました。


turquoise 055.jpg


もう一つ、本日ウェブショップに追加した五つのペンダントのうちの一つターコイズ。
こっちは包んで囲いをつけただけのシンプルなタイプです。


IMG_6040.jpg
posted by hiro at 20:47| Comment(3) | ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

天然石ルース販売始めました。

今手元にあるインドや南米で見つけてきた石の中から、
ウェブショップ用に厳選した石たちをこれから少しづつアップしていきます。

ワックスコードやヘンプで包みやすい形をしてるので、
マクラメアクセサリーを製作される方にも使っていただければと思います。

手放すのが惜しいと思えるくらいのものしか載せていかないので、
多少キズがあったり形が悪くてもいいから他のも見たいと言う方は連絡いただければお見せすることができます。

カテゴリ:天然石ルース
http://arte-sania.net/?mode=cate&cbid=1263498&csid=0&sort=n

ラピスラズリ
IMG_6000.jpg

マラカイト
stone 095.jpg

セラフィナイト
stone 005.jpg

ムーンストーン
stone 060.jpg

ブラックスター
stone 082.jpg

ストーンコレクションの一部
DSC_0685.jpg
posted by hiro at 23:14| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

近況

先月末にインドから帰国、実家のある京都で荷物整理をして、
埼玉、東京あたりを転々としながら住むところを探してましたが、
先週から神奈川にあるシェアハウスに住むことになりました。

こういう生活をしていると、動きたいときに動きたいので、
普通の賃貸に住むという選択肢はなく、
家具一式揃っていてマンスリーで住めるシェアハウスがちょうどいいんですよね。

しかも今回の物件は
プールバーにフィットネスルーム、シアタールームあり
という豪華さ。
外に出ずともハウス内でいろいろ遊べちゃいます。

半年振りに落ちつける環境が整ったので、
石も糸も全部出してどーーんと並べて、

うーーん、快適。

しばらくは神奈川を拠点に動いていきます。



あと、欲しかったアレが手に入りました。



DSC_0679.jpg



0.01gから量れて、カラットも量れるデジタルスケール。

100gまでしか量れないけど、石の重量を知るには十分。
何よりコンパクトでかわいい。
それでいてしっかりと量ってくれるので、よきパートナーとなってくれそうです。

アマゾンで1500円くらいで購入できるので、石を扱う人にはおすすめの一品です。

今回仕入れてきた石もこのデジタルスケールで計測して、近々ウェブショップにアップしていく予定です。


posted by hiro at 18:48| Comment(1) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

沖縄からインドへ

12月26日から3月26日までインドにいってきます。

店はじめたとかいっときながら…
まあそういうことです。
行きたいところもまだまだあるので。
でもまぁ帰りたい場所がまた一つできたかな。

路上ならいつでもできるし、旅の途中に勢いでお店やるのもおもろいんちゃう
なんてノリで始めたけど、辰いち君と一緒にできてよかった。

お店は辰いち君が続けてるので、沖縄行くときはどうぞ遊びに行ってみてください。


1215 596.jpg

heartfelt 016.jpg

1224 001.jpg

1224 004.jpg


ありがとう沖縄。


posted by hiro at 01:46| Comment(1) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

HEARTFELT DESIGNERs 始めました。

おひさしぶりです。
しばらく更新してませんでしたが、10月から沖縄に来ています。

そして12月1日より、文字と絵のデザインをしているSOL .t COMPANYの辰いち君と沖縄の国際通りでお店を始めることになりました。


外看板
heartfelt 012.jpg

こんな感じでやってます。
heartfelt 020.jpg

辰一くん制作、Artesaniaのボード
heartfelt 017.jpg

シーサーとポストカード
heartfelt 007.jpg




国際通りの中心OPAから県庁方面に歩いて、
JALCITYホテルの斜め前に見えるケバブ屋(PATIO)の奥にあります。

沖縄にお越しの際はお立ち寄りください。

HEARTFELT DESIGNERsのブログ
http://sxa.ti-da.net

mixi コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5859409



posted by hiro at 02:31| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

