2012年06月12日

2012年05月29日

ターコイズのネックレス

ウェブショップやフェイスブックには載せてたけど、ここに載せてなかったので。

インドで仕入れてきたチベタンターコイズを使っています。
左右のバランスを考えながらアシンメトリーなデザインで編んでみました。


turquoise 055.jpg


もう一つ、本日ウェブショップに追加した五つのペンダントのうちの一つターコイズ。
こっちは包んで囲いをつけただけのシンプルなタイプです。


IMG_6040.jpg
posted by hiro at 20:47| Comment(3) | ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

モーグリー

ペルーのクスコにいたときにいろいろとお世話になったモーグリーの作品です。

toriming.jpg




真似て作ってみました。




0523 016.jpg



んーー、ちょっと角度が足りなかったか。
コピーするならオリジナル以上のものを出さなきゃな。

posted by hiro at 23:29| Comment(1) | ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

クリソコラネックレス

0507 014.jpg


ひさびさの更新です。
作ったものも溜まったので2回に分けてまとめます。

最近はめっきり調子がでないですね。
雨が降って外に出なくていいのが安心なんて。

日、月曜は商品の写真を撮って、ネットショップに追加して終わってしまった。
なんだかなー。
作りたいイメージはあるのになかなか進まない。


5月14日(土) LIBER

0523 003.jpg

出展者としても観客としても楽しめたイベントでした。




posted by hiro at 01:24| Comment(1) | ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

震災前後に作ったもの

震災前後に作ってたのをまとめて載せます。
ショップの方には載せてたので目新しいのはありませんが。


ジャスパーのネックレス
IMG_3840.jpg

ショップ→http://arte-sania.net/?pid=30360961

一ヶ月かけて気が向いたときに、少しづつ編んでました。
オブジェ的なものが作りたくて作った自己満足なものです。
今シーズンの看板となる作品のつもりでしたが、
掲載して一週間でまさかの注文。
ネットだとこういうのが売れるのかとびびった瞬間です。


サンゴの化石ブレスレット
shop 126.jpg

ショップ→http://arte-sania.net/?pid=27115795

ぐるぐるっと巻いて遊びを入れてみました。
女性っぽいイメージで柔らかい仕上がりにしてます。


【番外編】
ペンダントトップをお預かりして紐だけ製作。
ショップには掲載してないオーダー作品。

IMG_3824.jpg

IMG_3830.jpg

posted by hiro at 00:20| Comment(1) | ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

