2015年11月09日

ネックレスいろいろ

ここ半年くらいで作ったものをまとめてみました。

ゴールデンオブシディアンのネックレス
DSC05024.JPG

ムーンストーン×アメジストのネックレス
DSC04953.JPG

スペクトロライト×ブラックスター×アメジストのペンダント
DSC05075.JPG

ラピスラズリ×クリスタルのペンダント
DSC05050.JPG
posted by hiro at 22:37| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

ラブラドライトマクラメネックレス

IMG_76302.jpg

ひたすら大きいのを作ろうと編み始めたものの、
ちょうどいいバランスにできたのでこのあたりで止めてみた。
デコボコ部分とサイドの赤と青のラインがポイント。

IMG_76172.jpg

IMG_76332.jpg


写真だとそれほど大きく見えないけど、
トルソーにかけてあげると大きく見えるという不思議。

IMG_76022.jpg
posted by hiro at 22:46| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

ラリマーやら、スタールビーやら

ラリマー×ムーンストーン
120312 2115.jpg

120312 2119.jpg

スタールビー
1217122 008.jpg

ラブラドライト
1217122 014.jpg

ムーンストーン
120312 032.jpg


今年も終わるということでまとめて載せました。
それでは、よいお年を。
posted by hiro at 22:12| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

ブロンザイト×ブラックスターのネックレス

IMG_64311.jpg

IMG_64011.jpg


今回は特にシルエットにこだわってみました。
石の組み合わせ、大きさ、装飾のバランス、
きれいなラインにみえるか、
体型、服装も考えて、
自分が身に着けるイメージで作りました。

posted by hiro at 00:30| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

レモンオニキス

IMG_6258.jpg

IMG_6210.jpg



大きめのネックレスを久々に作ろうと、ボリビア産のレモンオニキスで南米にありそうなデザインで作ってみました。
南米らしさを出すためにアサイビーズも使ってます。

南米のビーズといえば、ワイルーロが四六時中つけてたら割れたっていう報告をもらったんですよね。
種や実が水や重さに弱いというのは宿命といってしまえばそれまでですが、気に入ってもらってただけにショックは大きかったみたいでした。

しかしやっぱりあそこはワイルーロ以外に考えられなかったし、ここでもアサイビーズを使いたかったんですよ。


あとはトルマリンのさざれ石を使ったり、ペンダントトップの上部に段差をつけてるのがポイントですかね。

石周りをがっつり編みこんでも紐の部分はなるべくシンプルに、
というのが最近のマイルールです。

posted by hiro at 03:38| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

