2012年10月18日

少し前につくったもの

ムーンストーンのネックレス
549482_10151032144788397_1199156573_n.jpg
水晶のような透明感があって、青白い光が強くでてます。

ターコイズのブレスレット
IMG_63591.jpg
スパイダーウェブの模様が引き立つような、うにょうにょした立体的なデザインに。

マラカイトのブレスレット
564649_480631901954584_269520821_n.jpg
ラスタカラーで。

ムーンストーンのブレスレット
rps20121016_151722.jpg
posted by hiro at 01:13| ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

ブレスレットいろいろ

ラピスラズリ
0712 162.jpg

コモンオパール1
0523 009.jpg

コモンオパール2
0712 070.jpg

サンストーン1
0523 061.jpg

サンストーン2
0712 153.jpg

アマゾナイト
0712 020.jpg



ほぼタッチングだけで作ってます。
カラーバリエーションが増えて(もうなくなった色もあるけど)今回は特に配色に悩んだ。
配色の参考にと世界の国旗を眺めたりしてみたけど、
普段から身の回りの色をもっと意識してみようと思いました。

posted by hiro at 20:08| Comment(1) | ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

アマゾナイト

0523 008.jpg

明るめの糸が少し手に入ったので、アマゾナイトに合わせて夏な感じで製作。

2色だと出てくる糸の配色も考えないといけないから編み方が限られてしまう。

色をみせるなら2色。
編目をみせるなら1色。

かな。



0523 043.jpg


最近は石周りを装飾して紐はシンプルにしてるのですが、
大きめの石ということもありトップより上部分も編んでみました。

編みこみ部分がゴテゴテしてるのが少し気になるのと、クリーム系の淡い色でまとめてもよかったかも。

と、作りながら気付きました。


しかしこの石、ボリビアで研磨してるおじちゃんはonix blancoっていってたけど、
これをオニキスと呼んでいいものか疑問が残る…。

posted by hiro at 19:46| Comment(5) | ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

サンストーンブレスレット

オーダー確認用。

sunstone 003.jpg
sunstone 001.jpg
sunstone 006.jpg


サンストーンと茶色の糸。
太陽と土で意外に合う。

同じ組み合わせでもういっちょ。

sunstone 005.jpg
sunstone 004.jpg
sunstone 007.jpg

細めタイプでも立体感を意識して強弱のメリハリをつけてるので
力強さが感じられます。

どちらか一方は後日ウェブショップに掲載します。

posted by hiro at 23:58| Comment(1) | ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ムーンストーンのブレスレット

グレームーンストーンのブレスレット

画像 061.jpg

画像 056.jpg

画像 065.jpg

posted by hiro at 01:30| Comment(4) | ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

