2015年03月15日

14ヶ月ぶり

おひさしぶりです。
って誰か見てる人はいるのか疑問ですが
名刺にはウェブショップではなくここのアドレスを載せたままなので
勝手に近況報告させていただきます。

前回がヨーロッパに行く前だったのでずいぶんあいてしまいました。

帰国してからのことをざっくりいうと、

7年ぶりに実家に戻った
関西と関東をいったりきたり
一ヶ月バリに行ってきた

去年は地元近くの京都奈良周辺でも道売りやってました。
関東では友達の家に泊めてもらったり
ゲストハウスやネットカフェを転々としてるうちに
部屋を借りる必要性を感じなくなり
一月分の荷物をキャリーケースにつめて
毎日ひきずり移動するという
ホームレスに片足つっこんだような生活が案外心地よくて
身軽にシンプルに生きるのにこのスタイルが最強な気さえしてました。

そんなわけで知り合いの方々には
実家帰るわーとかいってましたが
身軽に動けるようになった分
この一年の半分近くはどこかに出掛けてましたね。

まぁでもあくまで帰る家があるからできる
なんちゃってホームレスなので
野宿とかヒッチとかする根性はなくて
ある程度の快適さのためにはお金をだすので
自分はまだまだヌルいと思います。

もっともっと追い込まなきゃ。

とりあえず花見シーズンからGWの間は東京にいるので
会える方は会いましょう。

posted by hiro at 02:55| 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

ヨーロッパに行ってきます。

あけまして11日が経ちました。
不定期更新ですが、現在地などの近況報告はちゃんとしようと思いますので
今年もどうぞよろしくお願い致します。

先月の路上に出てた時間を計算してみたら、
27日(イベント出店2日含む)174時間でした。

2012年が、26日165時間
2011年が、19日152時間(沖縄〜21日まで。23日からインドへ)、
2010年が、27日160時間

毎年12月が一番頑張るんですが、
路上7年やってきた中で先月が最長時間記録でした。
「とにかく長く路上に座ること」
が先月の目標だったので、とりあえず達成です 笑

なんでそこまでやっていたかっていうと、今住んでる部屋を解約して神奈川から離れるからなんです。
1月15日に京都に帰って、17日から3月27日までヨーロッパに行ってきます。

ローマinパリoutの航空券なんですが、メインはバルセロナ!
バルセロナに一ヶ月はいる予定です。

今回は仕入れとかじゃなく、ストリートでアクセ売って生活するのが目的。
初めての土地はいつも「誰も止まってくれなかったらどうしよう」っていう不安もあるんですが、新しい反応も得られたりするので楽しみなんですよね。

止まってくれなくても怒られてもそれはそれでありかと思ってます 笑
いきたいところに行って、路上座って反応みて、ときには怒られたり絡まれたりしながらでも、その中で面白いと思ってくれる人がいて、一人でも気に入って身につけてくれる人がいる。
それで生きていけるんなら他に何もいらないんです。

ヨーロッパ楽しみまくってきます。


posted by hiro at 02:31| 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

近況

先月末にインドから帰国、実家のある京都で荷物整理をして、
埼玉、東京あたりを転々としながら住むところを探してましたが、
先週から神奈川にあるシェアハウスに住むことになりました。

こういう生活をしていると、動きたいときに動きたいので、
普通の賃貸に住むという選択肢はなく、
家具一式揃っていてマンスリーで住めるシェアハウスがちょうどいいんですよね。

しかも今回の物件は
プールバーにフィットネスルーム、シアタールームあり
という豪華さ。
外に出ずともハウス内でいろいろ遊べちゃいます。

半年振りに落ちつける環境が整ったので、
石も糸も全部出してどーーんと並べて、

うーーん、快適。

しばらくは神奈川を拠点に動いていきます。



あと、欲しかったアレが手に入りました。



DSC_0679.jpg



0.01gから量れて、カラットも量れるデジタルスケール。

100gまでしか量れないけど、石の重量を知るには十分。
何よりコンパクトでかわいい。
それでいてしっかりと量ってくれるので、よきパートナーとなってくれそうです。

アマゾンで1500円くらいで購入できるので、石を扱う人にはおすすめの一品です。

今回仕入れてきた石もこのデジタルスケールで計測して、近々ウェブショップにアップしていく予定です。


posted by hiro at 18:48| Comment(1) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

沖縄からインドへ

12月26日から3月26日までインドにいってきます。

店はじめたとかいっときながら…
まあそういうことです。
行きたいところもまだまだあるので。
でもまぁ帰りたい場所がまた一つできたかな。

路上ならいつでもできるし、旅の途中に勢いでお店やるのもおもろいんちゃう
なんてノリで始めたけど、辰いち君と一緒にできてよかった。

お店は辰いち君が続けてるので、沖縄行くときはどうぞ遊びに行ってみてください。


1215 596.jpg

heartfelt 016.jpg

1224 001.jpg

1224 004.jpg


ありがとう沖縄。


posted by hiro at 01:46| Comment(1) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

謹賀新年☆

あけまして、10日経ちました。
今年も宜しくお願いします。


今年の目標!というか予定は、

・ネットショップオープン
・沖縄生活
・海外仕入れ旅

です。


冬にどれくらいできるのか試そうと、海外にいかず路上に座ってやってますが、
陽が沈むと寒さに負けて片づけてます。
今は充電期間やと思って、なかなか取り掛かれなかった自己満足なものを製作したり、
本を読んだり、ネットショップの準備に費やして、
暖かくなったらまたがんがん外に出て、
寒くなるころにはどこかに飛べるようにしたいです。
沖縄には海外に行く前か後かに数ヶ月生活するつもりです。


そんなわけで、今年も頑張っていこうと思うので宜しくお願いします。
posted by hiro at 03:43| Comment(1) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

