2012年07月25日

レモンオニキス

IMG_6258.jpg

IMG_6210.jpg



大きめのネックレスを久々に作ろうと、ボリビア産のレモンオニキスで南米にありそうなデザインで作ってみました。
南米らしさを出すためにアサイビーズも使ってます。

南米のビーズといえば、ワイルーロが四六時中つけてたら割れたっていう報告をもらったんですよね。
種や実が水や重さに弱いというのは宿命といってしまえばそれまでですが、気に入ってもらってただけにショックは大きかったみたいでした。

しかしやっぱりあそこはワイルーロ以外に考えられなかったし、ここでもアサイビーズを使いたかったんですよ。


あとはトルマリンのさざれ石を使ったり、ペンダントトップの上部に段差をつけてるのがポイントですかね。

石周りをがっつり編みこんでも紐の部分はなるべくシンプルに、
というのが最近のマイルールです。

posted by hiro at 03:38| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

