2013年05月21日

新百合ヶ丘OPAで出店

事後報告ですが、14、16日と新百合ヶ丘のOPAの手作りフェアで出店させてもらいました。

出店されてる方も、見に来られる方も、生活に余裕のあるマダムのような方ばかりで、
あぁ自分浮いてるなーなんてヒシヒシと感じながらやってました。
それが逆にいいのか南米のデザインで男がマクラメをやってるのが珍しいそうで、
主催者の方が口コミしてくださったおかげで、いろいろな方々に見てもらえたかと思います。

rps20130516_133739.jpg


話は変わって、さっきバガボンドを読み返してハッとする文章があったので載せてみます。

武蔵「受けた御恩はいつか必ず・・」
胤栄「親の恩、人の恩、神仏の恩、今までに受けた恩を全て返そうと思えば、残りの人生全てをかけても足りるかのう・・?」


深いです。
僕は圧倒的に助けられることが多くて、とてもじゃないけど返せそうにありません(笑)
与えた方もきっと、いつか返してもらおうなんて思ってないわけで、なかには忘れてたりしますよね。
でも受けた方は決して忘れることなく、その分下の世代に少しでも返していくことが人として生きるってことなのかなとか思ったりします。
今日はこのへんで。

posted by hiro at 02:48| 出店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

