2012年07月25日

レモンオニキス

IMG_6258.jpg

IMG_6210.jpg



大きめのネックレスを久々に作ろうと、ボリビア産のレモンオニキスで南米にありそうなデザインで作ってみました。
南米らしさを出すためにアサイビーズも使ってます。

南米のビーズといえば、ワイルーロが四六時中つけてたら割れたっていう報告をもらったんですよね。
種や実が水や重さに弱いというのは宿命といってしまえばそれまでですが、気に入ってもらってただけにショックは大きかったみたいでした。

しかしやっぱりあそこはワイルーロ以外に考えられなかったし、ここでもアサイビーズを使いたかったんですよ。


あとはトルマリンのさざれ石を使ったり、ペンダントトップの上部に段差をつけてるのがポイントですかね。

石周りをがっつり編みこんでも紐の部分はなるべくシンプルに、
というのが最近のマイルールです。

posted by hiro at 03:38| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

facebookページ

ブログやらmixiやらtwitterやらで作ったものを気まぐれで載せてますが、今のところfacebookが一番反響あるかな。

見てくれてる人がわかるとこっちとしてもモチベーションがあがるわけで。

これからは作ったらまず携帯で撮って投稿して、
のちのちブログやウェブショップ用にデジカメで撮影していこうと思います。

シンプルなものやデザインが被るものはここには載せてないけど、そういったものも載せてくつもりなので、ぜひいいね!を押して参加していただけると嬉しいです。

http://www.facebook.com/Artesanianet


いろんなところにコミュニティやらページを作ってるのでここで一度まとめてみました。

mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5017338
2年前から運営していてブログに載せてない写真も多数あり。

mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=112278
作品紹介や出店の告知。mixiコミュやfacebookページがあるので、どう使い分けたらいいのかわからず中途半端な感じになってしまってる…。

twitter
https://twitter.com/hiromorigu
路上出たときのことやどうでもいいひとりごとを呟いてます。


まあどこも大した情報は流してませんが、路上で出会った方やたまたま通りかかった人とも何か引っかかるものがあれば繋がっていけたらと思って、ゆるい感じで続けていきます。

posted by hiro at 00:36| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

7/7(sat) GOA TRIBE @ILLUMINOIDに出店します。

157962_377951175588190_1913857256_n.jpg

七夕の夜は GOA TRIBE @ILLUMINOIDに出店させていただくことになりました。
以下が詳細になります。

-------------------------------------------------

この度、DADA×OGATAMのPROJECT『 GOA TRIBE 』が、ILLUMINOIDのご協力により、7/7(sat)七夕の日にOpening Party をむかえる事になりました。
ジャンル、形式に捕われず、Spiritを持ち、ゆるく、マイペースに自分たちの『 Goa 』を表現していこうと思ってます。

皆様宜しくお願い致します。


7/7(sat) 七夕
@ILLUMINOID
Goa Tribe
Genre: Old Goa ,Goa Trance
Start 23:00 〜Finish 6:00
Entrance: 2000 1d

☆当日、笹の葉と短冊、Welcom champagneをご用意してお待ちしております。

Live:
Jivatman
http://heavenly-music.org/artsits/Jivatman.html

Guest Dj:
Dj Hamase (Psycho Family)
2.5 hours Goa Trance DAT Set !!!

DJs:
DADA ( Goa Tribe / Rezonancia )
Ogatam ( Goa Tribe / Outstanding )

VJ:
hicolor
http://horada.com/vj/

Deco:
Goa Tribe Crew

Logo Design
Ginger
http://www.hirokiohira.info/index.html

出店
OCEAN healing
https://www.facebook.com/pages/OCEAN-healing/286594764711048?sk=info
Artesania 天然石×マクラメのアクセサリー
https://www.facebook.com/Artesanianet

Special thanks:
Kenken
Kyosuke かはひらこ
Mii
Sayuri
Tsuru
Ume

And You!!!


Time table
23:00-1:00 DADA
1:00-2:00 Jivatman
2:00-4:30 Hamase
4:30-Finish Ogatam

PLACE:
ILLUMINOID
〒375-0034
埼玉県飯能市東町7-7 第一ミナキビル3F

西武池袋線『飯能駅』北口より徒歩約5分
JR線『東飯能駅』西口より徒歩約6分
カラオケ屋のビル3階の奥です。
※すぐ隣にパーキングあり(一晩1000円)

TEL 042-971-5787
E-mail illuminoid@live.jp
http://www.newasync.com/illuminoid/
http://www.facebook.com/pages/ILLUMINOID/164522806963059

【NOTICE】
◉危険物、薬物の持ち込み及び使用が発覚した場合容赦なく強制退場とし厳重に対処させて頂きます。
◉飲食物の持ち込みをお断りさせて頂きます。
◉飲酒運転、路上駐車は絶対おやめください。
posted by hiro at 18:39| 出店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

