2015年11月09日

ネックレスいろいろ

ここ半年くらいで作ったものをまとめてみました。

ゴールデンオブシディアンのネックレス
DSC05024.JPG

ムーンストーン×アメジストのネックレス
DSC04953.JPG

スペクトロライト×ブラックスター×アメジストのペンダント
DSC05075.JPG

ラピスラズリ×クリスタルのペンダント
DSC05050.JPG
posted by hiro at 22:37| ネックレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

14ヶ月ぶり

おひさしぶりです。
って誰か見てる人はいるのか疑問ですが
名刺にはウェブショップではなくここのアドレスを載せたままなので
勝手に近況報告させていただきます。

前回がヨーロッパに行く前だったのでずいぶんあいてしまいました。

帰国してからのことをざっくりいうと、

7年ぶりに実家に戻った
関西と関東をいったりきたり
一ヶ月バリに行ってきた

去年は地元近くの京都奈良周辺でも道売りやってました。
関東では友達の家に泊めてもらったり
ゲストハウスやネットカフェを転々としてるうちに
部屋を借りる必要性を感じなくなり
一月分の荷物をキャリーケースにつめて
毎日ひきずり移動するという
ホームレスに片足つっこんだような生活が案外心地よくて
身軽にシンプルに生きるのにこのスタイルが最強な気さえしてました。

そんなわけで知り合いの方々には
実家帰るわーとかいってましたが
身軽に動けるようになった分
この一年の半分近くはどこかに出掛けてましたね。

まぁでもあくまで帰る家があるからできる
なんちゃってホームレスなので
野宿とかヒッチとかする根性はなくて
ある程度の快適さのためにはお金をだすので
自分はまだまだヌルいと思います。

もっともっと追い込まなきゃ。

とりあえず花見シーズンからGWの間は東京にいるので
会える方は会いましょう。

posted by hiro at 02:55| 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

ヨーロッパに行ってきます。

あけまして11日が経ちました。
不定期更新ですが、現在地などの近況報告はちゃんとしようと思いますので
今年もどうぞよろしくお願い致します。

先月の路上に出てた時間を計算してみたら、
27日(イベント出店2日含む)174時間でした。

2012年が、26日165時間
2011年が、19日152時間(沖縄〜21日まで。23日からインドへ)、
2010年が、27日160時間

毎年12月が一番頑張るんですが、
路上7年やってきた中で先月が最長時間記録でした。
「とにかく長く路上に座ること」
が先月の目標だったので、とりあえず達成です 笑

なんでそこまでやっていたかっていうと、今住んでる部屋を解約して神奈川から離れるからなんです。
1月15日に京都に帰って、17日から3月27日までヨーロッパに行ってきます。

ローマinパリoutの航空券なんですが、メインはバルセロナ!
バルセロナに一ヶ月はいる予定です。

今回は仕入れとかじゃなく、ストリートでアクセ売って生活するのが目的。
初めての土地はいつも「誰も止まってくれなかったらどうしよう」っていう不安もあるんですが、新しい反応も得られたりするので楽しみなんですよね。

止まってくれなくても怒られてもそれはそれでありかと思ってます 笑
いきたいところに行って、路上座って反応みて、ときには怒られたり絡まれたりしながらでも、その中で面白いと思ってくれる人がいて、一人でも気に入って身につけてくれる人がいる。
それで生きていけるんなら他に何もいらないんです。

ヨーロッパ楽しみまくってきます。


posted by hiro at 02:31| 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

藍美セレクション

aisele.jpg

aisele2.jpg


会場となる鶴亀屋春慶さんは古民家を利用した雰囲気のあるお店で、小田原を拠点に活動する方々のカルチャースポットとなっているようです。

ちょっとした遠出に都心からも通える距離ですので、ぜひともフラリとお立ち寄りください。


藍美セレクション http://aisele.net/
日時:12月15日(日) 11時〜17時
場所:鶴亀屋春慶(小田原市栄町1-19-14)

posted by hiro at 03:08| 出店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

旅はちフェス

tabi8.jpg

http://tabi8.com/


今週末の10日(日)は恵比寿ガーデンホールで開催される旅イベント”たびはちフェス”にブラジルパーカッショングループalawoduduで出演します。

メンバーの大半がブラジルサルバドールのカーニバル参加経験者で、サルバドール(バイーア)特有のリズム”サンバヘギ”を演奏してます。
ブラジルにいた二ヶ月間はマクラメ編んでる時間より太鼓の練習してる時間の方が圧倒的に長かったというくらい、サンバヘギにもマクラメとは違った夢中にさせる魅力があります。

マクラメからブラジルに興味持った方も、サンバではないブラジル音楽を聴きたい方もどうぞお越しくださいませ。

posted by hiro at 03:45| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

